株式会社古川 小田原・箱根・西湘地域を中心に
神奈川全域をフルパワーで対応します

湘南のでんき/
湘南のガスとでんきElectricity

  • ホーム
  • 湘南のでんき/湘南のガスとでんき

「湘南のガスとでんき・湘南のでんき」新規受付一時停止のお知らせ

湘南のでんき

地元愛!湘南電⼒3つの素敵!

神奈川県でつくった電⼒を、神奈川県の皆様へお届けする「湘南のでんき」好評受付中

安全で安価な電気

切替を⾏うと、使⽤量に関わらず、東京電⼒とご契約いただいている場合よりも安価に電気をご利⽤いただけます。送配電網はこれまでと変わらず東京電⼒パワーグリッドの設備を使⽤するため、停電のリスク等は全く変わりありません。

※特別な料金メニューの場合は現在より高額になる場合がございます。

電力の 地産地消

神奈川県内で発電される再⽣可能エネルギーを優先的に使⽤。湘南ベルマーレ発電所からも調達! 電力の地産地消を目指します。

電力で 地域貢献活動

お客様に⽀払い頂いた電気料⾦1%が神奈川県内の地域貢献活動に還元されます。

「湘南のでんき」「湘南のガスとでんき」のお申込時に地域応援メニューをお選びください。
お支払いいただく電気料金の1%が地域の課題解決につながります。

  • 地域活性化応援プラン

    地域活性化応援プラン

  • 湘南ライフスタイル応援プラン

    湘南ライフスタイル
    応援プラン

  • 湘南ベルマーレ応援プラン

    湘南ベルマーレ応援プラン

  • 湘南ベルマーレフットサルクラブ応援プラン

    湘南ベルマーレ
    フットサルクラブ応援プラン

  • 小田原市応援プラン

    小田原市応援プラン

  • 神奈川県ママさんバレーボール応援プラン

    神奈川県ママさん
    バレーボール応援プラン

  • 横浜(リビングラボ)応援プラン

    横浜(リビングラボ)
    応援プラン

  • ピンクリボンふじさわ応援プラン

    ピンクリボンふじさわ
    応援プラン

           

湘南のでんき/湘南のガスとでんき

新規ご契約のお客様は
湘南のでんきのみでも変更可能。

古川ガスをご利用中のお客様は、湘南のでんきとセットでさらにお得に!

湘南のガスとでんき モデルケース

4人家族の場合

従来の電気料金 161,565円
湘南のでんき 156,065円
年間メリット 5,500円
湘南のガスとでんき 145,812円

年間約15,000おトク!

※上記モデルケースは東京電力エナジーパートナー(株)従量電灯B料金単価を従来の電気料金として再生可能エネルギー発電促進賦課金および燃料費調整単価を含めずに湘南電力が独自に算出したものであり実際のコストメリットを保証するのもではございません。

お申込み手続き以外の面倒な切り替え手続きは「原則不要」

切り替え工事不要

切り替え工事
不要

お申込み費用不要

お申込み費用
不要

現電力会社への解約連不要

現電力会社への解約連
不要

電気機器の交換不要

電気機器の交換
不要

お申込み手続きもご不明点があれば古川でサポートさせていただきます。

お申込みまでの流れ

検針票/Web検針票を用意

検針票/Web検針票を用意

Web検針票の方はお使いの会社様のマイページからご確認ください。
お持ちでない方はこちらをご確認ください。

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ内容をお伺いします。

シミュレーション結果確認

シミュレーション結果確認

無料シミュレーションの結果をご確認いただきます。

ご契約

ご契約

工事は不要、特にお客さまでの作業は何もないです。

まずは無料でシミュレーション!お気軽にご連絡ください

お問い合わせの際は、「電気使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

友達追加

スマホでらくらく LINEで無料シミュレーション

下記の情報をお送りください。
担当者がシミュレーション結果をご案内します。

1. ご使用量(または、ご請求金額)
2. 現在の契約種別(料金メニュー)
3. 契約電流(A)、契約容量(kVA)、契約電力(kW)
4. お客さまのお名前
5. ご住所

  • 検針票を
    お持ちの方
  • 検針票を
    お持ちでない方

以下の情報がございましたら、無料でシミュレーションしていただけます。

  • 1ご使用量(または、ご請求金額)
  • 2現在の契約種別(料金メニュー)
  • 3契約電流(A)、契約容量(kVA)、契約電力(kW)

ご契約中の電力会社にお問い合わせいただき下記の番号をご用意ください

供給地点特定番号

※0で始まる22桁の番号

電力会社の「お客さま番号」

※加入されている電力会社により番号の種類は異なります。

    

お申込みフォーム

該当のボタンをクリックして次へお進みください。

湘南のでんき/湘南のガスとでんきの事例紹介

よくあるご質問

湘南のガスとでんきとは?

古川のLPガスをご利用中のお客様は『湘南のガスとでんき』で電力をセットにすると電気料金をお得にすることができます。

▶︎お申し込みは簡単です。無料シミュレーションも行っていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

※上記モデルケースは東京電力エナジーパートナー(株)従量電灯B料金単価を従来の電気料金として再生可能エネルギー発電促進賦課金および燃料費調整単価を含めずに湘南電力が独自に算出したものであり実際のコストメリットを保証するのもではございません。

湘南電力はどんな会社ですか?

湘南電力は”電力の地産地消”をコンセプトに誕生しました。湘南ベルマーレをはじめとするパートナー企業と協力し合い、湘南産の電力と地域に密着した活動の提供を通じて、今よりもっと住みやすく、豊かで活気あふれる湘南を目指します。

電力の地産地消とはなんですか?

発電された電気を、発電された地域と近接した地域にて消費することを、「電力の地産地消」と呼びます。湘南電力では再生可能エネルギーを中心として、神奈川県内で電力の地産地消を行うことを目標としています。

湘南電力の電気は、どこから供給されるのですか?

神奈川県内の発電所にて発電された電気を優先的に供給しております。

湘南電力の電気は誰でも利用できますか?

電気のご使用場所が神奈川県内の個人・法人様にご利用いただけます。

湘南電力へ切り替えることで停電のリスクはありませんか?

切替後も送配電網は東京電力パワーグリッド株式会社の送電網を用いて行われるため、停電のリスクはこれまでと変わりません。

湘南電力の申込方法を教えてください。

当 WEBサイトよりお申込み頂けます。お申込みの際は現在ご使用中電力会社の「電気料金のお知らせ(検針票)」または「WEBでの明細画面」をご用意ください。

湘南電力の申し込みに必要な書類を教えてください。

ご契約中の電力会社から届く検針票、またはWEBの明細画面をご準備ください。 (参照:電力需給約款(低圧)6条(1)項・電力需給約款(高圧・特別高圧)6条(1)項)

どこに住んでいても利用できますか?

神奈川県内で電気をご利用のお客様のみお申込みが可能です。

集合住宅(マンションなど)は申し込みできますか?

分譲、賃貸に関わらず、マンションでもお申し込みいただけます。
※マンション全体で高圧一括受電を行っている場合は、お申し込みができませんのでご注意ください。 (参考:経済産業省 平成30年9月28日最終改定 電力の小売営業に関する指針P.9/P.35)

現在の料金プランや契約容量はどうやって調べれば良いですか?

現在の電力会社から発行されている検針票やWEBでのお知らせをご確認ください。
※お手続きの際は、最新の「電気使用量のお知らせ(検針票)」などをお手元にご用意のうえ、申込手続きをお願いします。

湘南電力に切り替える時、現在の電力会社に連絡は必要ですか?

湘南電力より連絡しますので、お客様に連絡頂く必要はありません。

湘南電力に切り替える時に工事は必要?

基本的には工事は不要です。

※「スマートメーター」が設置されていない場合、送電設備を管理している東京電力パワーグリッド株式会社がスマートメーターを設置します。スマートメーターの設置は無料です。

【高圧・特別高圧ご利用のお客様】湘南電力に切り替えるにはどうすれば良いですか?

試算を実施した後、営業担当者よりお見積りをご提示させて頂きます。
試算のため、下記データのご準備をお願いいたします。
直近1年間の契約電力、契約種別、月別使用量、月別金額 (参照:電力需給約款(高圧・特別高圧)6条(1)項)

お問い合わせ

誠実かつ丁寧な仕事とアフターフォローを約束します。

メールでの無料相談・
お問い合わせ

0465-34-9101(代)

営業時間:9:00~17:00 休日:日曜日/祝日
※土曜日も窓口対応はお休みとなります。

LINEでのお問い合わせ

古川公式LINE

友達追加

・LINEでお問い合わせ
・LINEからガス料金チェック
・お得なクーポン配布中!