ガス会社や検査機関を名乗る不審な点検にご注意!
給湯器点検・ガス点検にご注意!
消費生活センターによると、給湯器の点検商法に関する相談が全国の消費生活センター等に相次いで寄せられています。相談件数は2023年度に入り急増。2022年度同期の約3倍となっています。
当社へもお客さまからのご相談のお電話を多数いただいている状況です。ガス会社や機器メーカー、検査機関などを名乗り、「ガスの点検に来た」称し高額な費用を請求するような事案がございますのでご注意ください。
ここに注意!
- ガス保安点検は法律で定められたもので、「株式会社古川のスタッフ」もしくは当社が委託した「LPガ保安センター」が点検を行います。
- 点検にうかがう際は事前にご連絡したうえで訪問いたします。株式会社古川、LPガ保安センターは社員証を携行しております。
- 保安点検料を徴収することはありません。
- 工事、交換の際に料金が発生する場合は事前にお客さまへご相談いたします。
- 現金にてお支払いの際は必ず領収書をお渡し致します。
不審な点がありましたらその場で対応せず、株式会社古川へご相談いただくか、各市町村の消費生活センターにお問い合わせください。
国民生活センターWEBサイト
▼詳細は国民生活センターのWEBサイトをご覧ください。