【2月度社内表彰】ふるぱぁプロジェクト MVP&優秀賞発表

社内情報 最終更新日:2024.03.26(公開:2024.03.26)

ふるぱぁリブランディングPROJECTとは?>>>

2月度『ふるぱぁリブランディングPROJECT』受賞者

左より髙橋、石川、有墨

LPG事業部 箱根営業所

髙橋さん・石川さん・有墨さん


▼選考理由

2月の箱根大雪で、積雪のため宿泊施設のガスボンベ交換が困難な状況が発生。箱根営業所の社員は、除雪作業に追われる中、地元業者の協力を得てガスボンベ交換を無事に完了。箱根営業所の地域のコミュニティの強さ、そして人と人との繋がりの大切さを表した事例であり、社員の迅速な対応によりライフラインを維持したことが評価されMVPに選出。

受賞コメント

髙橋:日頃の業者間のお付き合いが大事だと再確認しました。ありがとうございました。

石川:今後も協力出来る事があれば協力していきたいと思います。ありがとうございまいた。

有墨:箱根に来て2年になりますが、地元業者とのお付き合いは大切にしたいと思いました。ありがとうございます。

LPG事業部
サービスプランナー

中川さん


▼選考理由

24時間365日、ライフラインを守っている当社では、祝日も緊急時対応者を配置している。中川さんは箱根で急遽旅館の点検が発生した際、普段の担当エリア外にもかかわらず、他の社員の協力で降雪や道の状態に関する情報提供を受け、現場の景観写真と作業内容の説明を受けながら作業を開始することができた。その結果、供給に支障を来すことなく、無事作業を完了。中川さんは、何事も自分ごととして行動し、高い技術力とライフラインの安全を守ったことを評価し優秀賞に選出。

受賞コメント

優秀賞を頂きましてありがとうございます。休日にも関わらず箱根営業所の方達のフォローがあったおかげで、お客様のライフラインを守ることができました。今後も古川が一丸となり、理念にそった活動ができればと思います。

保安業務部 配送課

八子さん


▼選考理由

古川では、ガス切れを防ぐために集中監視システムを導入しているが、冬季に急激な気温低下などあるとガスの使用量予測に誤差が生じる。八子さんは、ガス切れを起こさないために集中監視システムだけに頼らず高度な知識で配送計画を立てている。安定したガス供給に責任をもって配送業務を全うしていることが評価され優秀賞に選出。

受賞コメント

コロナ後と言うこともあり大口顧客に関しては昨年のデーターだと難しいと感じたので、メーターが読めるとこは予測日ではなく定期的に読んで確認していました。今後もお客様の為に一生懸命業務に勤めていきたいと思います。ありがとうございました。

ふるぱぁリブランディングPROJECTとは

NEXT100

株式会社古川は2021年に創業110年を向かえたタイミングで、これからの大きな時代の変化に対応すべく、新たに企業理念を策定致しました。生活や商売に絶対に欠かせないエネルギーを脱炭素化へ、加速する少子高齢化社会に向けて、より快適な生活提案をしこの魅力的な街を持続可能なものにしていくために、社員一同がスローガンに掲げたのが、私達自身が「わが街のパワーに」なるという決意です。〝NEXT100〟次の100年も古川が古川であるために良いところを継承しつつ新たなる挑戦を続けていきます。

古川の理念はこちら>>>

社内表彰制度

理念浸透のために古川では、理念に沿った行動を表彰する制度があり、社員が他の社員を称えたり、自己PRなどを投稿し社内共有することでエントリーができます。投稿された中から「イイね」の数や投稿内容をふるぱぁリブランディングPROJECTチームで精査し決定します。

■月間表彰
・月間MVP :1名
・月間優秀賞:2名

■年間表彰
月間MVP、月間優秀賞から選出
・フルパワー大賞:1名
・年間MVP: 1名
・殊勲賞: 1名
・敢闘賞:1名

お問い合わせ

誠実かつ丁寧な仕事とアフターフォローを約束します。

メールでの無料相談・
お問い合わせ

0465-34-9101(代)

営業時間:9:00~17:00 休日:日曜日/祝日
※土曜日も窓口対応はお休みとなります。

LINEでのお問い合わせ

古川公式LINE

友達追加

・LINEでお問い合わせ
・LINEからガス料金チェック
・お得なクーポン配布中!