2月度『ふるぱぁリブランディングPROJECT』受賞者
月間MVP:信頼関係が生んだ最適提案!重さに悩むお客様に「ハピットアクア」で笑顔をお届け!
LPG事業部
サービスプランナー
浜岡さん
▼選考理由
アクアクララをご利用中のお客様が、ボトルの重さを懸念されていた。
弊社で取り扱う浄水器型サーバーの「ハピットアクア」を提案。普段からお客様との信頼関係を築いていた浜岡さんだからこそ、お客様のニーズを的確に把握し最適な提案で契約に至る。お客様目線に立って考えたことが模範となる行動と評価されMVPに選出。
受賞コメント
これからもお客様のライフスタイルに合ったご提案をして喜んでいただけるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。
月間優秀賞:マイアクアの登録率上昇!利便性伝えて顧客満足度向上!
総務部
カスタマーサポートセンター
宇佐美さん
▼選考理由
アクアクララのWEBサービス「マイアクア」は、WEBやLINEを通じて、ボトルの注文や請求照会などが出来るサービス。「マイアクア」の利便性や登録方法を案内したことで、登録率が急激に上昇。それにより、お客様にとって便利な機能が、より手軽に利用できるようになった。何事も自分ごととして取り組んだことを評価し優秀賞に選出。
受賞コメント
優秀賞に選んでいただき、ありがとうございます。
周りの方の協力や他部署との連携があったため、より多くのお客様へご案内ができました。今後も自分にできることを見つけながら仕事に取り組んでいきたいです。
月間優秀賞:自動入力化で待機時間短縮、社員の負担も半減!
総務部 総務課
松崎さん
▼選考理由
今まで窓口でお渡しする納品書の情報はパソコンで1つ1つ手入力していたが、自動入力の範囲を増やし業務効率化を図った。入力箇所が減ったことで社員の負担軽減だけでなく、お客様をお待たせする時間の短縮にも繋がった。非効率な業務に疑問を持ち積極的に改善を努める姿勢が評価され優秀賞に選出。
受賞コメント
ご選考、ありがとうございます。お客様へのサービスの向上を目指し、業務改善に努めてまります。
ふるぱぁリブランディングPROJECTとは
NEXT100
株式会社古川は2021年に創業110年を向かえたタイミングで、これからの大きな時代の変化に対応すべく、新たに企業理念を策定致しました。生活や商売に絶対に欠かせないエネルギーを脱炭素化へ、加速する少子高齢化社会に向けて、より快適な生活提案をしこの魅力的な街を持続可能なものにしていくために、社員一同がスローガンに掲げたのが、私達自身が「わが街のパワーに」なるという決意です。〝NEXT100〟次の100年も古川が古川であるために良いところを継承しつつ新たなる挑戦を続けていきます。
社内表彰制度
理念浸透のために古川では、理念に沿った行動を表彰する制度があり、社員が他の社員を称えたり、自己PRなどを投稿し社内共有することでエントリーができます。投稿された中から「イイね」の数や投稿内容をふるぱぁリブランディングPROJECTチームで精査し決定します。
■月間表彰
・月間MVP :1名
・月間優秀賞:2名
■年間表彰
月間MVP、月間優秀賞から選出
・フルパワー大賞:1名
・年間MVP: 1名
・殊勲賞: 1名
・敢闘賞:1名