「2023年度年間大賞表彰式」が2024年度経営方針発表会内にて行われ、昨年度の年間表彰者が発表されましたのでお知らせいたします。
古川では理念に沿った行動を表彰する制度があり、毎月「ふるぱぁリブランディングPROJECTチーム」で精査し月間MVP、月間優秀賞を決定。さらに年間で優れた事例に対して「年間MVP」「殊勲賞」「敢闘賞」などの各賞が受賞されます。
各賞の概要説明
23年度の月間MVPの中から
最も素晴らしいものに対して表彰
月間MVPの中から各部長、
リブランディングメンバーの投票により決定。
理念実践において果敢にチャレンジ、
特筆すべき事例に対して表彰
非営業職が対象。各部長からの推薦候補を基に社長、副社長より選考
理念実践において果敢にチャレンジ、
特筆すべき事例に対して表彰
営業職が対象。各部長からの推薦候補を基に社長、副社長より選考
年間MVP、殊勲賞、敢闘賞受賞者
10年越しの信頼がつなぐ感動のリフォーム物語
現営業担当がリフォームのご依頼でお客様宅へお伺いしたころ、10年前に担当であった髙橋さんがリフォーム後にお客様へプレゼントした手作りのフォトブックを持っていた。フォトブックにはリフォーム前後の写真やコメントなどが細かく書かれお客様はとても大切に保管されていた。お客様への誠実な対応が、10年の歳月をかけて新たなリフォームのご依頼に繋がった。模範となる丁寧な対応が評価。
受賞コメント
受賞ありがとうございます。新人時代のがむしゃらな気持ちを忘れずに、今後も営業部や会社に貢献出来るよう頑張ってまいります。宜しくお願い致します。
顧客信頼と効率化の両立
10月から始まったインボイス制度に伴い、今まで分かりづらかった請求関係の業務の見直しをした。これらの取り組みにより、顧客からの信頼を高め業務改善に寄与。会社全体の効率化に貢献したことを評価。
受賞コメント
この度は殊勲賞に選考いただき、ありがとうございます。今後も日頃から業務に疑問を持ち改善出来る箇所がないか模索する事を続けて少しでもお客様・会社に貢献出来るよう精進してまいります。よろしくお願いいたします。
スピーディーな対応と誠実さで顧客の信頼を獲得
お客様から石油給湯器が壊れたと連絡があり、すぐに訪問。リセットをかけて一時的にお湯を出すことができたが、給湯器は20年以上経過していたため交換を提案。お客様は他社から交換見積もりを取っており、最初は石油給湯器のままでいいと思っていたが、府川さんのスピーディーな対応やガス給湯器への提案、人柄、安心感から古川に依頼することに決めていただいた。お客様のことを考えた誠実な対応が模範となる行動と評価。
受賞コメント
受賞ありがとうございます。これからもLPG事業部のプランナーとしてスピーディな対応、そしてお客様により良い提案を出来るように心掛けたいと思います。
フォトギャラリー
ふるぱぁリブランディングPROJECTとは
NEXT100
株式会社古川は2021年に創業110年を向かえたタイミングで、これからの大きな時代の変化に対応すべく、新たに企業理念を策定致しました。生活や商売に絶対に欠かせないエネルギーを脱炭素化へ、加速する少子高齢化社会に向けて、より快適な生活提案をしこの魅力的な街を持続可能なものにしていくために、社員一同がスローガンに掲げたのが、私達自身が「わが街のパワーに」なるという決意です。〝NEXT100〟次の100年も古川が古川であるために良いところを継承しつつ新たなる挑戦を続けていきます。
社内表彰制度
理念浸透のために古川では、理念に沿った行動を表彰する制度があり、社員が他の社員を称えたり、自己PRなどを投稿し社内共有することでエントリーができます。投稿された中から「イイね」の数や投稿内容をふるぱぁリブランディングPROJECTチームで精査し決定します。
■月間表彰
・月間MVP :1名
・月間優秀賞:2名
■年間表彰
月間MVP、月間優秀賞から選出
・フルパワー大賞:1名
・年間MVP: 1名
・殊勲賞: 1名
・敢闘賞:1名